Addicted to them

ドラマ「ハイロイン(上瘾)」の原作本を、自身の中国語学習のため訳出し、学習記録として残していきます。鋭意、現在進行中。全部終わるまで、はてさて何年かかることやら。 (記事は徐々に鍵付きに移行中。パスはブログ・ツイッターで公開。)

【ご案内】
 このたび、先日の100話目突破を祈念し、また、新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、当初より予定していて全然実行していなかった、記事の一部鍵付きへ移行させていただきます。

 ただ、今までのを全部一気に鍵付きにするのはだるいので(笑)、まずは冒頭2話から50話くらいを(その後は徐々に)、順次鍵付きに移行しようと思っております。

 ご了承ください。

【解除方法】
 さて、鍵付きの解除方法ですが、以下に説明しますのでご確認ください。

 まずは、本文途中よりプライベートモードになります。
 (画像の表示はスマホモード。パソコンでも同様の表示がなされます。)
IMG_8496

 「ログインして続きを読む」をクリックすると、下記のページへ遷移しますので、ログイン方法から「パスワード認証」を選択してください。
IMG_8498

 次に必要情報を入力するページに遷移します。
 「ニックネーム」と「パスワード」を入力してログインすると、鍵付きのページを見ることができるようになります。
IMG_8499

 なお、「ニックネーム」は閲覧者が自由に記載してください
 (事前登録などは必要ありません。)
 ひらがなカタカナ、英数字、漢字、なんでも大丈夫のようです。
 愛、自由、希望、夢(勇気)でもOK!
 ご面倒おかけしますが、そういうシステムらしいのでご勘弁を。
 (皆様が記載した「ニックネーム」を、ブログ管理者が確認・把握することはできませんのでご安心ください。)


【パスワード】
 パスワードは、こまめに変える予定はありませんが、変更する際は当ページの更新、最新記事・ツイッターでお知らせいたします。

 なお、全記事においてパスワードは統一のものになります。(記事ごとに別々のパスワードではありません。)

 さて、記念すべきパスワード第一弾は……!?

《問題》R4.1現在
 プロ野球・千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムの最寄り駅は、JR京葉線の××●●駅ですが、その隣に2023年、新駅が開業することになり、駅名が●●××駅に決定しました。
 ●●に当てはまる文字がパスワードです。Let’s thinking♪

 ヒント① 新駅の目の前には日本最大級のショッピングモール「イオンモール●●新都心」があるよ。(広すぎて足痛くなるレベル♪)
 ヒント② ZOZOマリンスタジアムから徒歩10分ほどの所に「JFA夢フィールド ●●温泉 湯楽の里」があるよ。(観戦の後にゆったり温泉♪)
 ヒント③ ●●メッセ!!!
IMG_8169

 簡単ですね。小学生でも分かっちゃう。(このブログは小学生は読んじゃダメよ。卑猥だから。)

 最初は、サイン、コサイン?と尋ねて、「タンジェント」にでもしようかと思ったのですが(笑)、パスワードはカタカナ(ひらがな・漢字)はダメとのことでした。

 ということで、パスワードは半角英数字で入力してください

 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット